無限天かす

最近テレビ(TV)で無限ピーマンって言うのが流行ってるみたいでよくレシピを見たら「あっ!こんなの作ったことある」って感じのレシピでした!

という事でウキガイも、なぬか無いかなーって考えて過去のレシピを探したらなんと・・・ありましたよ〜!

題して「無限天かす」です!

無限ピーマンより超激安で作れます。材料があればです!

f:id:ukitenn:20161008012732j:image

レシピは

天かす・・・お茶碗1杯

カレーの粉・・・サラサラの物、適量

鰹節・・・かつおの粉、本だしでも可

白ゴマ・・・煎りごま

塩・・・サラサラの塩

あれば大葉・・・入れると断然うまし荒みじん

あれば青のり、もみのり・・・乾燥してる物

 

適当に混ぜてご飯にかけて食べると・・・もう止まりません(^^)おにぎりにも出汁をかけても旨いです!

しかし、時間が立つと湿気てくるので乾燥剤か何か対策を!

 

ぜひお試しあれ〜テンテン